ツルアリドオシ

先日行ったときはつぼみしか見れなかったので、再度マイフィールドの林を歩いてきました。

あっという間の開花・・・・つぼみの時は気付かなかったところにもたくさん咲いていました。
P1180042.jpg

いつもこの花の写真を撮るときは、失敗します。

あたりが薄暗いので3脚を持参しようと思ってたのですが、忘れてしまいまたもやブレブレになりました┐(-。ー;)┌
P1180051.jpg


P1180057.jpg
展覧会に出すわけじゃないから・・まあいいか。


帰り道ふと思い立って、ラグビー競技場横の築山を登りました。以前ヒバリに出会ったところです。

頂上付近でばったりとひばりに出会い、目と目があいました。
P1180082.jpg
当然逃げ去ると思いましたが、逃げもせずエサ探しを続行です。
P1180125.jpg

おかげでかなりいい写真をものに出来ました。

立ち去るときも、3mほど横を歩いていたのですが、それでも飛ぶことはありません。こんな経験初めてです。

テーマ : 自然観察
ジャンル : 写真

ポチッ!

にほんブログ村の住人です。
にほんブログ村 シニア日記ブログへブログランキング・にほんブログ村へ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる