季節は進んでました。

せっかくいい季節になったのにこのところフィールド歩きもしてませんでした。

浜松行きやキッピー活動に加えて、実は家内と私のガラケー2台を更新してました。

ショップへ行きますと店員さんいわく「このガラケーは見た事がありません(@_@)もう14、5年立ってますよね。
私の小学生の頃に発売されたものですね」だって・・(^^♪。

でもって、最新式のガラケーに更新しました。
5分以内なら何回かけても月1430円/1台の使用料。
これが本当なら、今よりもかなり安いのですが。

その際、店員の口車に乗せられて、タブレットの衝動契約。
これは、本体価格0円で3年間契約で月2200円ほどでした。

3台合わせて以前の携帯2台とほぼ同じ使用料になります(うまくいけばの話ですが)。

現在タブレットのもう訓練中。
ビジネスソフトが入ったものなので、プレゼン用に使えないか思案してます。
今のところうまくいってません。


今朝フィールドを歩いてみた景色・・・

かなり季節が進んでましたね、

IMG_0770.jpg
これはヌルデの花です。今が盛りです。
IMG_0771_20170904094619e30.jpg
ウルシ科御三家(ヤマウルシ、ヤマハゼ、ヌルデ)の中では一番最後に花をつけるようですね。

IMG_0768.jpg
こちらは生い茂るクズ・・今花盛りです。

IMG_0774.jpg
そしてイチョウ・・銀杏が色付き始めました。

テーマ : 自然観察
ジャンル : 写真

ポチッ!

にほんブログ村の住人です。
にほんブログ村 シニア日記ブログへブログランキング・にほんブログ村へ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる