FC2ブログ

ハシボソガラス

最近歩き始めるとすぐに左足首から甲にかけて痛みが出るようになりました。

左脚に力が入らないまま歩いて負担が足首に来てるのでしょうかね。

今日はドラッグストアで足首サポーターを物色してこようと思ってます。


こんなことを言いながらでも、出会いを求めてフィールドをさまよってます(*^^*)


今日の出会いはカラスさんです。

フィールドではハシボソガラスとハシブトガラスの両種を見ることができるのですが、この日はハシボソガラスでした。

P1030088.jpg
5羽いたのですが、上の4羽と下の1羽は別のグループのようでした。

P1030085.jpg
上4羽はどうやらファミリー・・親ガラス2羽と子ガラス2羽のような雰囲気でした。


下の1羽は独りぼっちのようで、川に降りて行って何かをくわえて上がってきました。
そして独りで食べ始めました。

P1030086.jpg
アメリカザリガニのようですね。

頭をちぎって胴体の方を平らげ、

P1030089.jpg
頭の方に挑戦しましたが・・・・

P1030092.jpg
やはり爪は無理なようで・・・・食べ残し。

川原によくザリガニの爪が落ちているのはカラスの仕業だったんですね。


本日もご訪問頂きありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。


スポンサーサイト

テーマ : 自然観察
ジャンル : 写真

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

 時々子供たちが用水路でザリガニ取りをするのを見ますが、
そこ以外では見ることがほとんどないです。
田んぼに何か珍しい鳥でもと思い出かけますけど
見られるのはカラスばかりです。

カラス

こんばんは!
カラスの観察が詳細で、 素晴らしいですね!
・・・いつも お節介ばかりで恐縮ですが・・・左足首から甲にかけて痛みが出ているのなら・・・ペインクリニックのお医者さん(神原院長さんでしょうか? 専門医の良い先生です) に聞いて・・・サポーターするのか良いのか、 歩くのを少し控えた方が良いのかなど・・・専門家の意見に従った方が良いのではないかと思うのですが・・・♪(^^) 

No title

ザリガニを取って食べるとは、やはり身体の大きいカラスだから出来るのでしょうね。
当地でも、たまにザリガニの爪や頭部を見ますが、あれはカラスの仕業だったのですね。

No title

散輪坊さん:おはようございます。(*^^*)こちらもカラスが観察対象(-_-;)鳥の姿は空飛ぶツバメばかりが目に入ります。

No title

白竜さん:いつも的確なアドバイスをいただき感謝してます。次回診察は7月6日ですのでその際相談してみます。

No title

Bell3さん:おはようございます。以前カワセミがザリガニを苦労して飲み込んでましたが、もっと小さなものでした。カラスは丸呑みするタイプではないので大きくても大丈夫なようですね。

ポチッ!

にほんブログ村の住人です。
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

KOZAK

Author:KOZAK
自然観察大好き爺さんです。
腰を悪くして行動半径が短くなりました。身近な題材しか扱われません。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる