FC2ブログ

まだまだ続く雨

まだ降ってます。当市の降り始めからの雨量は226.5㎜になってます。

この3日間で先月一か月間に相当する雨が降ったことになります。

当市も一部地区では避難勧告や避難準備が出ています、困った状態になりました。

今日は家にずっとこもるわけにはいかず、午前中は家内のリハビリ、午後は私のペインクリニックとスケジュールが入ってます。

家内は順調にリハビリも進み、近いうちには終了するものと思ってます。

私の方は強い痛みは去りましたので、ブロック注射はおそらく今日もやらないと思いますが、膝崩れや足首の痛み、崩れが常態化していて、困ったものです(-_-メ)


このところフィールド歩きは降雨の影響で無理・・・完全ネタ切れですが、今朝の神戸新聞に私が以前活動していた有馬富士自然学習センターのことで面白い記事が出てましたので紹介します。

CCF_000002.jpg




本日もご訪問頂きありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

膝崩れ

こんにちは!
『膝崩れ』とは?・・・初耳です。
どんな症状かと検索してみると・・・「膝崩れは靭帯が損傷している・・・」
靭帯を損傷??・・・何か激しい運動でも されたのですか?
日常の生活をしている限り、靭帯が損傷するようなことはないでしょう?

兎に角、靭帯を修復され、 自然観察が毎日出来ることを 願っておりますd(^^) 

No title

毎日、雨ばかりでイヤになりますね。
成長した若いオスは群れから追放され、「はぐれ猿」として単独行動をしながら苦難の旅を強いられるようです。
なにはともあれ、危害がなくて良かったです。

No title

 足の状態は困りますけど、あまり無理をされませんよう。

No title

白竜さん:おはようございます。膝崩れというのは靭帯の損傷などの物理的な障害で起こるだけでなく、私のような神経障害でも発生します。神経障害は筋力低下も起こりますので非常に危険です(-_-メ)
神経障害はその根源を修復しない限り治ることはありません。私の場合は過去に手術をしていてその再発ということで年齢を考えると、このまま保存的療法で余生を送ることが第一選択肢となります(T_T)

No title

Bell3さん:おはようございます。この若い猿も色々な経験を積んで、賢くなっていくでしょうね(^_-)-☆

No title

散輪坊さん:おはようございます。これも運命と受け止め、これから周囲に迷惑が掛からないよう過ごしていきますよ(*^-^*)

ポチッ!

にほんブログ村の住人です。
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

KOZAK

Author:KOZAK
自然観察大好き爺さんです。
腰を悪くして行動半径が短くなりました。身近な題材しか扱われません。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる