FC2ブログ

咲き遅れてます

今日も雨です。
これほど秋雨前線が停滞し続け、場所によっては大雨になってるということはあまり経験がないように思いますが・・これも頻発する台風同様、地球温暖化により海水温が上昇してるからなのでしょうか?

そういえばまた台風が日本を狙ってるようですね、また上陸というようなことになれば日本も大打撃・・どうなることか。

先程「地震予知」でWEB検索したら、今回の北海道の地震も予知していたという、後付け記事が沢山出てきていたのには驚きました。

公の機関は予知を投げ出しましたから、これからもこの手の記事は頻発するでしょうね。中には宗教がらみもあるようで・・・・



自然観察をしていたら、異常に出くわすことがままあります。


P1040307.jpg
9月6日の散策でアオツヅラフジの花序を見ました。2~3輪開花してました。

P1040309.jpg
変ですね、9月6日です。

P1040310.jpg
この植物の花期は7~8月。もう青い実が出来ている時期のはず。


ほとんどがその個体の事情で起こることなのでしょうけど、それが同時多発すると人間は恐れを感じるのかもしれません。
そしてそれが天変地異の予兆として感じられるのかもしれませんね。

本日もご訪問頂きありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

 アオツヅラフジのことはすっかり忘れていました。
これから様子を見てきます。

地震予知

こんにちは!
公の機関は地震予知を投げ出しているのですか?
本当ですか?
人体に感知されない地震でも 統計を取り続け、集積すると・・・ある程度の予知は出来るのではないでしょうかね?

No title

 公園のアオツヅラフジを見てきました。
まだ花を咲かせているのが多いです。
実を付けたのも見られましたけど。

No title

自然の中での動植物の異常な営みは、案外「天変地異の予兆」なのかも知れませんね。
彼らは環境の変化の中で如何に生き延びるか、子孫を残すかが最大の課題なのでしょうから、時期をずらして種子散布することも必要と思ってるのかもしれませんね。私にはどうもそんな気がします。

No title

散輪坊さん:おはようございます。アオツヅラフジは御地でも花をつけてましたか・・遅いですね。実が出来たら種の写真を撮るのが楽しみです(^_-)-☆

No title

白竜さん:おはようございます。私の受ける感覚ではそのように感じてます。
北大阪にしろ、胆振にしろ、未知の断層が動いたようですから、予知のしようがないでしょう(^_-)-☆

No title

Bell3さん:おはようございます。自然現象を全面否定する人々も多いですが、その現象の何%かは、関連性があるかもしれませんね。人は科学の発展で感覚をなくしてしまってますからね。

ポチッ!

にほんブログ村の住人です。
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

KOZAK

Author:KOZAK
自然観察大好き爺さんです。
腰を悪くして行動半径が短くなりました。身近な題材しか扱われません。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる