FC2ブログ

腰痛発症

今かかえている病はL5神経根障害による左前脛骨筋の筋力低下と左足首関節の内反による歩行の障害。それに、しばしば起こる腰痛。

内反による歩行のしにくさは、ハイカットのトレッキングシューズのひもをしっかり締めて、慎重に歩行することで、今のところ関節を痛めることもなく過ごせてます。

厄介なのは腰痛・・・このところ調子良かったのですが・・・

今朝洗顔をしていて、腰に違和感(@_@;)・・その後どんどん痛みに変わり、湿布薬とコルセットのお世話になってます。・・・・いつ治るかなぁ<(_ _*)>

実は明日18日は前居たキッピーフレンズの野鳥観察会が開催されます。
事前申込みなのでエントリーしておこうかなと思ったのですが、いつどうなるかわかない体なので飛び込み参加をするつもりでした。

悪い予感は的中。
今朝腰に異常をきたしてしまいました。
やはりもう全く予定が出来ない体になってしまったようです┐(-。ー;)┌


今日の観察記録はモチノキです。

モチノキ科の樹木はあれこれよく目にしますが、そのおおもとのモチノキは案外目にする機会が少ないようで…

マイフィールドには雄株と雌株が並んで植えられています。

雌株には今赤い実がついています。
P1050256.jpg

実を見るために改良されたクロガネモチに比べると、お世辞にも綺麗と言えない実ですね(*^_^*)

本日もご訪問いただきありがとうございました。又のお越しをお待ちしてます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

歩くのが少し困難とは仰ってましたが、今度は腰痛のほうですね。折角の野鳥観察会を目前にされて、残念かつ大変ですね。
くれぐれもご無理をされず養生なさってください。

No title

 足の方は十分な対策で注意しながらの歩行が
出来てよかったです。腰の方はいけませんね。
十分ご注意ください。

No title

Bell3さん:おはようございます。昨日はほぼ一日ベッドに入ってました。今朝起きたら、「腰痛が何処かへヽ(´▽`)/・・」今野鳥観察会に参加するための身支度をしてます。

No title

散輪坊さん:おはようございます。脚の方は仰せのとおり、対策が出来るのですが、腰痛に関しては突然発症するので手の打ちようがありません。今回突然発症しましたが、突然治りました。何とか野鳥観察会に参加出来そうです(*^_^*)

ポチッ!

にほんブログ村の住人です。
カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

KOZAK

Author:KOZAK
自然観察大好き爺さんです。
腰を悪くして行動半径が短くなりました。身近な題材しか扱われません。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる