FC2ブログ

集計をして・・ガッカリ

11月も終わり、今日から師走。
何となく気忙しい方も増えたと思いますが、当方は相も変わらず、日々を過ごすことになるでしょう。

11月の歩数を集計してみてビックリ、ガッカリ・・
まあ仕方ないですが、これだけ腰痛を頻発していたらね。

たったの116000歩でした。日平均は3700歩。
集計をとり始めて2番目の少なさです。過去最低は腰の手術後ですから、それはそれで当たり前ですが・・


先日マイフィールドの池を覗いたら・・

オオバンが来てました。
P1050427_20181201083924282.jpg

オオバンは非狩猟鳥ということで数を増やしてるようで、毎冬当地にも顔を見せてくれます。
P1050420.jpg

P1050416.jpg
2羽だけですが・・・、仲がいいから夫婦なのでしょうか、雌雄の見分けがつきません(*゚ー゚*)

これでこの池の常連さんはほぼそろったことになります。


本日もご訪問いただきありがとうございました。又のお越しをお待ちしてます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

直りました!

こんばんは!
あれあれ・・・KOZAKさんのBlogまで変になっていますよ・
霧がかかったような(x_x)

>集計をして・・ガッカリ・・・がっかりすることは ないですよ(^^) 
以前、書いたと思うのですが・・・運動は 万歩歩けば いいというものでも ないようですよ。
せひ 聞く耳を持ち 聞いて下さい m(_ _)m

NHK]が推奨している この歩き方が良いようですよ。
     ↓↓ 
https://www.nhk.or.jp/kenko/atc_13.html

PCが直りました!
今後とも よろしく お願いします!♪(^^) 

白竜さん:こんばんわ!気分を変えテンプレートも変更しました。
pc回復して良かったですね(#^.^#)

見にくいですか?こちらではそうでもないのですが·····
余り良いテンプレートテンプレートが見当たりませんねfc2は。

見難いです^^;;;;

そうですよ!
今まで何の不足もなかったの意・・・このテンプレート」最低です(˃_˂)
コメントも 書き難くて 申し訳ないですが どうしようもないですよ^^;;;;

予告なしだったので、何事かとびっくりしました。

オオバンは千曲川や池の公園でも見かけます。
でもバンは少なくなりました。

オオバンは、あちこちの池でも見かけるようになり、生息数を増やしているようですね。
定着(留鳥)しているものもあるようですね。初夏に、知人のSNSにオオバンのヒナや子育て写真が出ていて、私も一度は見てみたいと思っています。

No title

白竜さん:おはようございます。前々回のものはグリーンが基調でしたので、季節感がずれます・・で、変えてみようと思いましたが、前回のが不評ですので、以前使ったものに置き換えました。しばらくこれでいきます。
ところで貴ブログのコメント文字が白いのは変更できましたでしょうか?

変更ごめんなさいm(__)m

散輪坊さん:おはようございます。
ブログテンプレートはその人の鏡とか・・・私は変化を望む気質なので時折テンプレートも変更してます。
ご覧いただいた前回のものは評判良くないので、またもや変更してます。悪しからずご了承のほど…

オオバン

Bell3さん:おはようございます。オオバンは確かに数が増えた感じがしますね。非狩猟鳥の効果が出てるようですね。バンはほとんど見なくなりました、以前は子育てしているのを見たこともあったのですが・・

ポチッ!

にほんブログ村の住人です。
カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

KOZAK

Author:KOZAK
自然観察大好き爺さんです。
腰を悪くして行動半径が短くなりました。身近な題材しか扱われません。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる