FC2ブログ

水鳥のきらめき

朝から雨です。今週は雨が多いようで、ネタ拾いに苦労するかも(#^^#)

今日は整形外科で薬を処方してもらいます。
今回はお正月休みが入るので少し余分にもらおうと思ってますが。

今日の観察ネタは水鳥さん。

日光にきらめくコガモとヨシガモです。

最近コガモは昼間も川沿いの浅瀬で水草を食べているようで、以前よりも近くで観察できるようになりました。
P1050411.jpg

すっかりエクリプスから脱して本来の美しさが出てますね(*^-^*)。


マイフィールドの池・・最近棲み分けが進んでいるようで、ホテル裏の池ではヒドリガモの姿を観なくなりました。

今は多数派はオカヨシガモ・・・
ヨシガモは少数派ですが、存在感はバッチリありますね。
P1050426.jpg

P1050463.jpg

ナポレオンハットが出来つつあります。


本日もご訪問頂きありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 コガモもこのように見るときれいな鳥ですね。
やはり晴れている日の水鳥は全般的にきれいです。

太陽のおかげ

太陽に光を反射すると、綺麗ですね。日が陰ると同じ鳥とは思えないほど黒っぽくなりますけど…

No title

やはり明るい場所ですと鳥の色彩も映えますね。光の具合でメタリックのように微妙な色に変化するのが、よく分かります。私のカメラのオート撮影では、どうしても露出オーバー気味で白っぽくなってしまいます。あとで色補正することもしばしばです(一発でキレイに撮ってみたいです)。

ヨシガモ

こんばんは! 
阪大病院など 大病院で診てもらわなくても いいのですか? 背骨周辺の痛みは 治療も難しいのでしょうけど・・・クリニックよりいい治療方法があるかもですよ♪(^^)
希少な ヨシガモが見られるのは 良いですね!

大病院

白竜さん:おはようございます。私の抱える病気は考え方として、根治と保存の2本があります。前回は根治を目指しましたが、高齢ですし、今回は保存で参ります。その場合は大病院は役立たずです(*゚ー゚*)

ポチッ!

にほんブログ村の住人です。
カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

KOZAK

Author:KOZAK
自然観察大好き爺さんです。
腰を悪くして行動半径が短くなりました。身近な題材しか扱われません。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる