FC2ブログ

今日は快適かも…

朝から青空が広がり陽が差して 散策日和になりそうです。

昨日は引きこもってたので、今日は必ず歩いてきます。

ただ今日からはステッキポールを持って歩くことにします。

最近出会いに恵まれてませんが、今日はどんな出会いがあるか・・今からときめいてますが。



昨日PC上でウロウロしてたら、「ネトウヨ」という見なれない言葉を目にしました。

最近世間離れが進んでいて、とんと時流に疎遠なので意味不明の言葉でした。

で、調べてみたら、『ネット右翼』略して『ネトウヨ』だそうです。

ネット上で右傾化した意見を頻発される方々を指しているようです。

とくに現役を離れたシニア世代に多いとか・・・国を憂う気持ちが強いのでしょうね。
決して悪いことではないでしょうけど、度が過ぎると何かと問題になるかもしれませんね。



今日の写真は家の南天、例年になくたくさんの実をつけています。
P1050467.jpg


それに林縁の柵の下で見かけたマンリョウです。
P1050457.jpg
このマンリョウおそらく柵にとまった鳥さんが落としたものから芽生えたのでしょうね。
居心地がよいのでしょう・・沢山の実をつけてました。


本日もご訪問いただきありがとうございました。又のお越しをお待ちしてます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 鉢植えのマンリョウを譲ってもらいましたが、地植えの場合は
大きな木になるのでしょうか。

自然観察

こんばんは!
ステッキポール・・・とは?
時々 高齢者が使用しているのを見かけますが・・・歩く時に歩行補助をするような、スキーのストック状のものなんでしょうね♪(^^)

テンプレート・・・直したい箇所は 何となく・・・試行錯誤で 編集出来ました。
後は、写真がサムネイルで作成されないようになり・・・≪サムネイルで記事を書く≫が使えなくなったのが、原因だと判明しました(^^;)

これは、FC2ブログ・ソフトの不具合だろうと考えています(^^;)

No title

マンリョウは意外と種子から発芽しやすいですね(ナンテンはそれ以上で、困っていますが)。
ネトウヨですか。私もこの記事を読んだ時には全く何か分かりませんでした。最近は省略語が多くて、日本語の将来が思いやられますね。

小低木

散輪坊さん:おはようございます。縁起物としてご家庭で栽培されているマンリョウももとはと言えば林床で育つ常緑小低木ですよね。ご家庭でも地植えすれば1m位までは伸びるはずですよ(*゚ー゚*)

すごいですねヽ(´▽`)/

白竜さん:おはようございます。もうご自分でHTMLを解読されて、原因が分かったんですね。これからは自前のテンプレート作成が出来ますねヽ(´▽`)/
汎用品は自分のブログに適してるとは言えませんから、私なんかもこのテンプレートは一部改変してます<(´ロ`')o

日本語崩壊

Bell3さん:おはようございます。流行語大賞の候補を見ていても、半分以上は意味不明…┐(-。ー;)┌
このようにして言葉は時代と共に変化していくのでしょうか。古い言葉も残ってほしいですけど…

ポチッ!

にほんブログ村の住人です。
カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

KOZAK

Author:KOZAK
自然観察大好き爺さんです。
腰を悪くして行動半径が短くなりました。身近な題材しか扱われません。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる