FC2ブログ

もう懲りたと・・言いつつ・・・

寒いですね!

今回の寒波、強烈でしたね。

今朝の三田の最低気温は-3.4℃・・これって兵庫県のアメダス観測地点では最低気温ではないでしょうか。

寄りによって、腰痛持ちの私がこの地に縁があって、終の棲家と決めてるので悲惨です。

先日の里歩きが応えたかして、またもや腰痛に見舞われてます。

先程整形外科へ駈け込んでノイロトロピンの点滴をしてもらいました。

整形外科は29日から4日までお休みですから、その間は動かず寝ていた方が無難かもしれません。

・・と今はしおらし言をいってますが。喉元過ぎればなんとやら、痛みが通りこしたらまたもや徘徊が始まるのは目に見えてますが・・・

これからしばらく、家の周りで自前の観察会をこっそりやることにします。家内にばれないように・・(^_-)-☆

今日の観察記録は

マイフィールドの池で撮った、
P1050537_2018121114004751b.jpg

P1050538.jpg
オカヨシガモさんのおすましと、逆立ちです(*^-^*)


おまけの写真は、またもやスキャン映像。
img6 (1)

今回はミヤマガマズミの紅葉です。


本日もご訪問頂きありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 腰痛は暖かくしていてもダメなんですか。
いずれにしても三が日は特にご注意ください。

No title

こんばんは!
そうでしょう…腰痛が無い者でも 6㎞も歩けば、足腰が痛くなりますよ(>_<)  記録をとっておられたくらいですから、 ≪1万歩歩けば 足腰が鍛えられる≫という神話に 毒されているのでは?

寝てるばかりも良くないと思いますので・・・痛みが治まったら 家の周りを歩くのは いいんじゃないでしょうか?

No title

お正月は医療機関が殆ど休みですので、遠くに出歩かないほうがいいですね。人混みは我々にはよろしくありませんね。

腰懐炉

散輪坊さん:おはようございます。現在、腰に懐炉を張ってます。でも、痛くなって湿布薬を張り付けて、その上から懐炉って‥なんか矛盾しているようで(*^^*)

バカは死ななきゃ・・

白竜さん:おはようございます。
そうですよね…馬鹿ですね。おそらく死ぬまでこの性格は治らないでしょう。困った・困った"(-""-)"

閉じこもり

Bell3さん:おはようございます。
今日また、医者に会いますので、今点滴をしている薬で飲み薬がありますので、処方してくれるように懇願するつもりです(^_-)-☆保険をかけておかなきゃ、不安です。

ポチッ!

にほんブログ村の住人です。
カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

KOZAK

Author:KOZAK
自然観察大好き爺さんです。
腰を悪くして行動半径が短くなりました。身近な題材しか扱われません。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる