FC2ブログ

サンシュユ

降り続いていた雨も6時過ぎには上がり、曇天でなんとなく寒々していますが、気温はさほど低くはありません。

今日も自重して、医者へ行く以外は、閉じこもりを決め込むつもりです(^_-)-☆


このところ、PCトラブルにも悩まされていました。
1つ目は、古いPCから取り外した、HDをUSB外付けハードディスクとして使っているのですが、それを2台のPCで使っていたところ、発生したトラブル。「ごみ箱が壊れています。」のコメントがひっきりなしに出て・・・

2つ目は、やはり使いまわしが良くないと1台のPCにつないで、ネットワークを介して見ることにしたら、パスワードの入力を求められました。「パスワードなんて知るかい!」「2台とも私一人が操作してるのに」・・・他人行儀な奴です(^_-)-☆

まあ何とかパスワードを変更して今はつながるようになりましたが、なんやかんやで腰痛以外にも悩み事が付きません(-_-;)


今日の観察記録はサンシュユの冬芽(花と葉)それに葉痕です。

実と花芽が一緒に観察できて写真写りの良いのを探しました。
P1050503.jpg
花芽は硬いうろこに守られているようですね。

P1050504.jpg
こちらは葉芽です。毛が密生して防寒対策バッチリですね。

P1050507.jpg
そして、葉痕、維管束痕が3つ見えています。


暖かい春の待ち望んでいるのは私だけではないようで・・・


本日もご訪問頂きありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 サンシュユの葉痕も見えるんですね。
教えて頂いたイロハカエデの葉痕を探しましたが
相当前に葉を落としたようではっきりしませんでした。

No title

>「パスワードなんて知るかい!」「2台とも私一人が操作してるのに」・・・他人行儀な奴です。
アハハハ、この気持ち良く分かりますよ。昔は冊子の設定欄なんかにパスワードを書き込んでいたのですが、最近はマニュアルも冊子でないのが多くて、IDマネージャーなどのソフトに別保管しておかないと大変ですね。

イロハモミジ

散輪坊さん:おはようございます。今日もう一度イロハモミジの葉痕探しをします。しばらくは庭で自然観察です(^_-)-☆

パスワード

Bell3さん:おはようございます。
PCは大人数で使うことを前提に設計されているからでしょうね。一人が同時に複数台を使うということは考えて無いのでしょう。

PCトラブル

こんにちは!
PCトラブルとは 何だろうと思いましたら・・・古いPCから取り外した、HDをUSB外付けハードディスクとして使っているのですか!
器用ですね!♪(^^)

6年前に買った、東芝のノートパソコンの内蔵HD容量は500GBくらいですから・・・古い「外付けHD」 の容量くらいはありますね!
そりゃあ― 便利でしょうね!
ひっきりなしに警告が出ると 困りますが・・・(^^;)

外付けハードディスク

白竜さん:おはようございます。
かなり以前にサンワダイレクトでアタッチメントを見つけましてね。早速購入して取り外したハードディスクを再利用してます。PCの廃棄時にはハードディスクを取り外してますので、このように再利用するか、物理的に破壊して不燃ごみ(^_-)-☆
もうトラブルは解消できました。今は快調です。

ポチッ!

にほんブログ村の住人です。
カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

KOZAK

Author:KOZAK
自然観察大好き爺さんです。
腰を悪くして行動半径が短くなりました。身近な題材しか扱われません。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる