FC2ブログ

空は晴れても・・

天気予報では一日中曇り・・なのですが。朝の陽ざしがまぶしい・・予報よりもいい天気になってます。

これなら、散策と言いたいところですが、目下自重してます。

ノイロトロピンの点滴を3日続け・・腰痛は治まりましたが、左脚の神経痛が顕著になり、5月の神経ブロック騒ぎの時と同じような感じ・・・

とにかく歩くのは極力控えて、様子を見ます。


昨日は外に出て、家の周りでごそごそしてました。

イロハモミジの葉痕の件です・・・

イロハモミジは葉痕らしきものが見えず、綺麗な枝なのですよね・・

なぜそうなのか・・


写真を撮っていて、気づきました。

P1050559.jpg
葉柄はこの新芽の間から出ているようです。

P1050560.jpg
だから、葉が落ちても葉痕は目立たないようですね。間違ってるかな?


しばらくブログ更新は不定期にやらせてもらいます。あしからずご了承ください。本日もご訪問頂きありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 他のどの木か忘れましたが、やはり同じことを感じました。
葉痕と新芽が同じところという感じでした。

No title

3日間の点滴治療では、外出したくても出来ませんね。
でも、今は出歩かないのが回復のためにも大事です。
私も先日の検診で血糖値が倍増していて、次もこのレベルなら一生インシュリン生活になると、主治医から厳しく叱られました。薬物療法と運動療法は出来ているつもりでしたが、食事療法が殆ど出来ていなかったと反省しています。

イロハモミジの葉痕

こんばんは!
イロハモミジの葉痕・・・これまで考えたことも無かったので 何処に何があるのやら?・・・の状態でです(*^^*)

漫然と見て

散輪坊さん:おはようございます。
観察の初心を忘れて、漫然と眺めていたようです。今の今まで気付きませんでした。

病気と付きあう

Bell3さん:おはようございます。
痛みが遠のくと、まるで病気が治ったように思いこんでしまうんですよね。本当は、痛みがないだけで病変部は変わってないのですが。
思い知らされました(~_~;)今後自分の体とうまく付き合っていきます。

私も

白竜さん:おはようございます。
いつも見ていても観ていないことがよく分かりました。初心に戻る必要があるようです(*^^*)

ポチッ!

にほんブログ村の住人です。
カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

KOZAK

Author:KOZAK
自然観察大好き爺さんです。
腰を悪くして行動半径が短くなりました。身近な題材しか扱われません。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる