FC2ブログ

モミジバフウ

昨日は午後から神経痛が急激に悪化しました。
身動きがつらいほどの痛み・・ブロック注射の効果なしか┐(-。ー;)┌・・・と悔やんでましたが。
今朝起きると、スッキリ…これだけ変化すると、全くどうすれば良いのやら・・もうなるようになれの心境です。
どうやら、L5神経根あたりの圧迫が姿勢によって変化しているような気配です。

というわけで自重しての屋籠り、昨日は年賀状の印刷をしてました。
今回よりお出しする年賀状の数をかなり減らさせてもらい、半減してますのですぐに終わりました<(´ロ`')o
今日は添え書きをして、明日投函します。


今日の観察記録はモミジバフウ(アメリカフウ)の実です。

P1050588.jpg
フィールドのモミジバフウを見上げるとたくさんの実が出来てました。

P1050589.jpg
遠くてよくわからないので少しズーム。

P1050590.jpg
さらにズームするとこんな実がぶら下がってます。


クラフトによく利用されるこの実を拾って袋に入れておくと、たくさんの種が出てきます。この種は小鳥の好物でカワラヒワなどが実にぶら下がって中から種をつまみ出して食べてました。

kawarahiwa
今年はその姿も見かけませんが、この写真は5年前に撮ったものです。


本日もご訪問いただきありがとうございました。又のお越しをお待ちしてます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 L5神経根の辺りを手術で何とかすることは難しいのでしょうか。
可能ならとっくに整形外科医は知らせているでしょうけど。

4年前

その手術は4年前にやったんですね、その結果がこれですから。もう齢ですから、あとは保存療法で乗り切るつもりです。

カワラヒワ

こんばんは!
実を食べるカワラヒワ・・・画(絵)になりますね!
v^o^)

古いですが・・

白竜さん:おはようございます。
このような画像はいつまでも印象に残ってますね。5年前のを探し出してアップしました(^_-)-☆

ポチッ!

にほんブログ村の住人です。
カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

KOZAK

Author:KOZAK
自然観察大好き爺さんです。
腰を悪くして行動半径が短くなりました。身近な題材しか扱われません。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる