FC2ブログ

鵜の目鷹の目

自然災害が多発した2018年も残すところ一週間ほどになりました。

マイフィールドも重なる台風で、多くの倒木が発生しましたが、いまだに処理されずに放置されている木も沢山あります。

7月4日から7日にかけて降り続いた400ミリを超える雨で崩落した散策路脇の法面の復旧工事がやっと始まりました。
P1050610.jpg
生活路じゃないので後回しにされていたようで、工事期間は年度末までとなってます。



山の鳥が少なく少し寂しい冬の自然観察。

鵜の目鷹の目で周りを見渡しながらの散策・・・

アッ!
P1050607.jpg
こずえの先に鳥かげ・・・・(*^^*)

ズ~ム!
P1050608.jpg
なんや・・"(-""-)"・・木の葉の塊でした。

こんなものが鳥に見えるなんて・・病膏肓に入るですね(*^-^*)


キョロキョロしていたら、葉のおちたコブシの枝に・・・

P1050611.jpg
ウスタビガの空繭です(^_-)-☆
少し色あせて、本来の美しさは見られませんが。

今朝表に出ると、西の空にまだお月さまが見えてました。
P1050615.jpg
少し満月を通り越してるようでしたが、綺麗だったので記念撮影です(^^♪


本日もご訪問頂きありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

枯れ葉が鳥に見えるのは私も毎度のことです。写真に撮って、帰宅してパソコンに落としたらガッカリです。
満月だったのですね。寒いから、しばらく夜に外へ出ることはなく、知りませんでした。

No title

 木の葉を鳥と間違えるのは度々です。
珍しい鳥かな?で写すと、枯葉でがっかりです。

No title

Bell3さん:おはようございます。そうでしたか、私特有の現象か・・と心配でしたが<(´ロ`')o
朝不燃ごみを出しに出たら、西の空に大きな月が出てました。慌ててカメラを取りに戻ってパチリです。

No title

散輪坊さん:おはようございます。皆さんご同様の経験をされているようなので安心しました。私の目がどうかしてるのか、脳の回路がおかしくなってるのかと心配しましたよ(*゚ー゚*)

冬鳥

こんばんは!
風邪で本格的な探鳥が出来ませんが・・・どうも冬鳥の来訪が少ないようですね(˃_˂) 
ルリビタキなんかは漂鳥なので・・・来てくれても良さそうですが・・・貴地にも居ませんか^^;;;;

自重中

白竜さん:おはようございます。間もなく年末寒波が襲来するようです。お風邪が悪化しません様、しっかり養生してください。こちらも同様冬鳥の姿が消えてしまいました。出ても何もいないと思いつつ、出たくはなるのですが、自重してます(*゚ー゚*)

ポチッ!

にほんブログ村の住人です。
カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

KOZAK

Author:KOZAK
自然観察大好き爺さんです。
腰を悪くして行動半径が短くなりました。身近な題材しか扱われません。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる