ニュウナイスズメ

昨日のコリをほぐそうと先ほどマイフィールドを一巡してきました。

昨日公園で出会った撮り仲間との話の中で、公園にニュウナイスズメが現れたとか・・・・

でも移動が激しい鳥ですから、話を聞いて出かけても空振り必死・・話だけは興味深く拝聴しました。

ところがところが、こんなこともあるんですね。


フィールドの桜のトンネルを潜り抜けたところで、賑やかな小鳥の声、チッチチッチとそれはもう賑やかなことです。

もしやもしやと上を見上げたら、なんとなんとニュウナイスズメの群れじゃあ~りませんか(@_@;)

それも半端な数じゃありません軽く三桁・・・渡りの途中のようです。

逸る心を静めつつ、シャッターを。

失敗作が多かったけど、何とか満足できるのを載せます。

ニュウナイスズメです。地味な方はメスです。
P1150401.jpg

P1150341.jpg

P1150424.jpg

P1150431.jpg


テーマ : 自然観察
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 ニュウナイスズメは一度だけ飯綱高原で見かけただけです。
雨模様の日で姿を見ただけですけど。

No title

ニュウナイスズメの名前は良く聞きますが、まだ見たことがありません。
移動が激しい鳥と書かれていますので、民家の近くで定着しているのではないのでしょうね。地上には余り降りてこないのでしょうか。

No title

散輪坊さん:おはようございます。ニュウナイスズメを見たのは2度目です。前回も桜の咲くときでした。渡り鳥の夏鳥ということ以外詳しくは調べてません。どこで夏を過ごしてるんでしょう?

No title

Bell3さん:おはようございます。私はこれで2度目です。前回は数年前にやはり桜の時季に桜の梢で見かけました。すごい数で移動しています。詳しい生態はさっぱり知りません。

ポチッ!

にほんブログ村の住人です。
にほんブログ村 シニア日記ブログへブログランキング・にほんブログ村へ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる