キイチゴ

有馬富士公園でもキイチゴの仲間の花が咲き始めました。

一度は味わいたいと思ってるのですが、いつも先を越されて未だ試食できず┐(-。ー;)┌


今年こそ・・・・・


P1150479.jpg
クサイチゴです。


P1150249.jpg
こちらは?ナガバモミジイチゴでいいかな?

テーマ : 自然観察
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 残念ですけどキイチゴと出会える場所がほとんどないです。
野鳥に先を越されているのでしょうか。

No title

散輪坊さん;こんにちは。
私も花は見かけても、見の方は殆んどと言ってもいいほど見られません。野鳥や小動物が先を越してるんでしょうね。

No title

仰る通り、後者はナガバモミジイチゴです。名前の通り、葉がモミジのようで、しかも中央の葉がとても長いです。花は下向きに咲きます。実は黄色ないしオレンジ色に熟して美味しいです。ぜひ味わってください。
当地でも、クサイチゴとナガバモミジイチゴの花が咲き出しています。

No title

Bell3さん:おはようございます。ナガバモミジイチゴ・・ありがとうございます。初見でした。もちろん実は食べたことがありません。食べてみたいですね(*^_^*)

ポチッ!

にほんブログ村の住人です。
にほんブログ村 シニア日記ブログへブログランキング・にほんブログ村へ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる